最強の「毎日コツコツ自分磨き」大作戦

炭酸美容は毛穴でお悩みの方にオススメです。オススメ出来るポイントにはいくつかありますが、毛穴の開きや毛穴の黒ずみに効果のあるという事や、自宅で手軽にエステサロンのような仕上がりを実感する事が出来るという点がオススメ出来るポイントです。

 

その中でも特に炭酸パックが優れている点は肌の負担を最小限に抑えて、肌トラブルを減少させる事が出来るという点です。

 

肌トラブルにも様々な種類がありますが、炭酸パックで改善する事が出来る肌トラブルは多岐に渡ります。特に毛穴の黒ずみや毛穴の開きに効果がありますが、その他にもシミ・くすみ・たるみなどにも効果が期待出来ます。

 

炭酸パックにはプラセンタが配合されていたりビタミンCが配合されていたりする物がありますので、自分の肌トラブルに合った製品を使用すると良いでしょう。

 

使うタイミングとしては清潔な肌に塗布する事で有効成分をより浸透させる事が出来るので洗顔後がオススメです。使用方法は気になる部分を多めに、皮膚の薄い部分は薄く塗る事が炭酸パックを使用する際のポイントですが、塗った後の放置時間を厳守する事が大切です。

 

目安としては2週間に1度を目安に使用する事で、肌のターンオーバーが自然に整います。使用した後は普段のスキンケアを行う事で、炭酸パックの効果をより実感する事が出来ます。

続きを読む≫ 2014/05/30 16:57:30

胎盤という言葉をプラセンタを飲んだ事がある方は聞いた事があるかと思います。まだ飲んだ事がないという方でも美容や健康食品に関心があるという女性なら1度は聞いたことがあるかもしれません。

 

胎盤とは知っての通り女性が妊娠した時にお腹の赤ちゃんとママとをつなぐために作られる大切なものです。これを英語で表記するとプラセンタという事になります。

 

ママから赤ちゃんへ酸素や栄養分を届ける役割りがあり、反対に赤ちゃんからは二酸化炭素や不要物などがママに届けられます。このようにして胎盤は妊娠時期のママと赤ちゃんをつなぎどんどん成長させていきます。

 

そしてお腹の中の赤ちゃんはたった10ヶ月で身長約50cm、体重約3kgとなり生まれてきます。ものすごい成長ですよね。私たちは体重が10ヶ月で3kg太ることはあっても、身長が50cm伸びるということはほぼないですよね。

 

赤ちゃんがママのお腹の中でこれほど成長するんです。もちろん胎盤の中は栄養分でいっぱいなのです。更に生まれたての赤ちゃんは肌が柔らかくてピチピチですよね。

 

そこで私も飲んでいるプラセンタサプリメントなど美容商品にも使おうと美容や健康食品関係の人達は注目したのです。 もちろん人間のものは使えないのですが、その代わりに安全性の高い動物由来を原料に使うなど配慮がなされています。

続きを読む≫ 2014/05/30 16:52:30

やはり20歳代と違い30歳代に突入したらその分肌の衰えを感じるような時があって、年齢とともに肌にも変化が表れてきます。

 

特に20歳代ではあまり感じられなかった肌荒れが、30歳代に突入してからは頻繁に感じたりと衰えてきているなと思う瞬間も増えました。ですから基礎化粧品には十分に気をつけるべきだと考えています。

 

私はオールインワン化粧品を日常使いしているんですが、選ぶ際にはやはりお肌に刺激が行かないように不要な成分が入るものは避けた方が良いと思います。
パラベンなどの添加物が使われていないものを選んでお肌に優しい物を選ぶように私もしています。
もっと知りたい方はこちらオールインワンゲル口コミ調査はタメになります。

 

私はやはりコラーゲンがたっぷり補給できるゲルをを選ぶようにするのが良いのではないなって思います。
またセラミドにも注目しているのですが、メディプラスゲルというのがセラミドや保湿成分もいっぱい入っていました。

 

特に夜にお肌は修復される為、夜のケアはしっかりと行わなければなりません。
ですから夜のケア次第では翌日からのお肌の感じが全然違います。

 

最近では返金保証制度を取り入れた化粧品も多数発売されていますから、それらの制度を利用してみて、より自分の肌に浸透しやすいオールインワン化粧品を選ぶのが良いと思います。

続きを読む≫ 2014/05/30 16:52:30

冬場はあんまりしないと思うのですが、夏場って暑いから髪を洗った後にそのまま濡れたままで放置しちゃうことってありませんか?またはお風呂あがりは暑いし面倒くさいしで扇風機で乾かしてしまうとか。

 

でもちょっと待って下さい。実は髪を濡れたままにしておくことは無防備な状態=とても痛みやすい状態にさらしてしまうことなんです。これは行きつけの美容師さんに聞いたのですが、髪は濡れているときが一番痛みやすくて、シャンプーした後はできるだけ早く乾かすのが髪にとって一番だそうです。

 

だから、よくバスタオルで髪をゴシゴシと拭いてしまうのはよくないって言われてるんですね。美容院でのシャンプー後の髪の拭き方をよーく見ていると、まずは髪の根元をワシャワシャとタオルで拭いてから、毛はタオルではさんでポンポンと擦らないようにしながら手で叩いてますよ。

 

今度、美容院に行ってみたら美容師さんがどんな風に髪の水分を取っているかをじーっと見てみたらとても参考になると思いますよ。

続きを読む≫ 2014/03/12 23:20:12

私は毎回同じ美容院、同じ美容師さんにカットしてもらってます。かれこれ6年くらい同じ美容師さんにやってもらってます。

 

私の髪はくせっ毛でとても扱いにくい髪質で、なかなか、この人という美容師さんに出会えなくていろいろな美容院(有名なとこからそうでないところまで)に行っていました。

 

そこでやっぱり私の髪質だとカットには相当な技術がいるらしく、いろいろと失敗(?)されて、気に入る髪型になるなんてことはめったにありませんでした。

 

そんなとき、今の美容師さんに出会いました。男性の美容師さんなのですが、カットがものすごいうまくて、大体私は失敗されるたびに美容院を変えていたのですが、その方はいっつも大成功なんです!いっつも満足する髪型にしてくれます。

 

でも、美容院行った後に一時的にかわいい髪型になってそのあとの自分でするセットがうまくいかないなんてことありませんか?その方はそのこともちゃんと頭にいれて、自分でもかわいい髪型が作れるように切ってくれるんです!私はブローするだけでオッケーなんです。

 

お気に入りの美容師さんに出会えたら迷わずに毎回その人のところへ通うことをおススメします。長く通うことで、自分の髪質や好みを美容師さんもわかってくれていつも満足する仕上がりになるからです。

 

いっつも違う美容師さんだと、いちいちこんな髪にしたいとか色はこんなんがいいとかいまいち意思疎通が計れなかったりするんですよね。それがいつも同じ美容師さんだと、もう私の好みはわかってるのでオーダーは「伸ばす」とか「明るく」とかで済みます。しかも、気を利かせていつも小顔に見える髪形にしてくれるんです。

 

もちろんオーダー時にそんなことは言ってません。いちいち雑誌の切り抜きを持ってったりヘアカタログとにらめっこする手間も省けますし、一番のいいところはいつも自分に似合う髪型にしてもらえるってことです。

 

美容院ジプシーのみなさん、ぜひお気に入りの美容師さんを探してみて下さい。

続きを読む≫ 2014/03/12 23:18:12

私は実は妊娠するまで一切料理をしたことがありませんでした。コンビニやお惣菜、外食に頼りっきりでした。だけど、妊娠して育児本を読むと外食はカロリーが高い、塩分が多いのでなるべく自炊をと書いてあったので、びびりな私は料理せざるをえませんでした。

 

手の込んだものは作れないので、ハムはウインナーを湯通しすることから始めました。野菜をレンジでチンしたり。お鍋もよくしました。たくさん野菜を食べることができたので。

 

飲み物もお酒は一滴も口にせず、カフェインもよくないと聞いたのでお茶をウーロン茶から麦茶に変えました。コーヒーや紅茶も一日一杯だけと決めました。

 

だけど、だんだん料理を作ることやコーヒーを我慢したりすることがストレスに感じてくるようになりました。そんなときは気分転換に外食に連れて行ってもらったりしました。

 

作らなくていい、ということが気持ちを随分楽にしてくれました。外食では生ものを避けたり、肉より魚を選んだりしましたが、楽しく食べることを第一に考えていました。

 

振り返ると少し食生活に関して神経質になりすぎたかなぁという気もしますが、あのときがんばれたことは自信になりました。

続きを読む≫ 2014/03/12 23:13:12

骨盤の歪みが体に与える悪影響について、こんなにテレビやマスコミなどで取り上げられるようになったのはごく最近ですよね。それでも、昔から骨盤の歪みを気にしていた女性の方は少なくないと思います。

 

わたしもその中の一人で、実は中学生くらいのときから気になっていました。その理由は皆さんの中にもこんな方がいると思いますが、「スカートが回る」からです。

 

きちんと履いたつもりだったのに、気付くとさっき左にあったホックの部分が後ろやら右側やらに回ってきているんです。最初は痩せてるからかな?なんて思ったりしましたが、やせていないときも相変わらず回っていました(笑)。

 

最近は整体に通ったり、自分で歪みを直すストレッチみたいなものをやったりしてだいぶスカートが回るといった状態が直ってきた感じがします。骨盤が矯正されてきたからか体調も以前よりいいような感じです。スカートが回るなあ、と思っている皆さんは要注意かもしれませんよ。

続きを読む≫ 2014/03/12 23:11:12